誕生30周年記念 花より男子展 -Jewelry BOX-/松屋銀座

『花より男子』誕生30周年!作品世界を堪能できる展示を銀座で【松屋銀座】

2023年4月19日

誕生30周年記念 花より男子展 -Jewelry BOX-/松屋銀座 8階イベントスクエア

牧野つくしと道明寺司。この超有名カップルは、少女漫画好きな方ならご存じかと思います。

現在、松屋銀座 8階イベントスクエアにて「誕生30周年記念 花より男子展 -Jewelry BOX-」が開催中です!

神尾葉子の代表作『花より男子』を堪能できる展示空間

裕福な家庭の御曹司や令嬢が集う英徳学園。『花より男子』は、この学校を舞台に一般庶民の牧野つくしと超セレブ集団《F4》との学園生活や恋愛模様を描いた物語です。

「マーガレット」(集英社)にて1992年から連載され、当時の日本に一大ブームを起こしました。

会場内には当時の原稿やカラー原画、描きおろし作品約250点がズラリと並びます!

あの名場面で胸キュンしたな・・・とか、ここで泣いたな・・・とか。原画のチョイスもファンにはたまりません。

《F4》がイケメンすぎる・・・あなたの好きな人は?

《F4》は道明寺司、花沢類、西門総二郎、美作あきらの4人組。英徳学園の中心的存在です。

そんなF4のかっこよさを堪能できるコーナー展示は必見!

『花より男子』の大ファンの編集M。初めて読んだときは、花沢類が好きだったけど、大人になると道明寺の一途さが突き刺さります(笑)。

その他展示室内のいたるところに撮影スポットも設置。ぜひ記念撮影してみてくださいね♪

『花男』の世界をたっぷり楽しんだ後は、グッズコーナーもお忘れなく!ここでしか買えない、オリジナルグッズで散財しそうな予感です。

 

世代を超えて今も親しまれている『花より男子』。

今読み返しても、彼らの青春物語は色あせることがありません。5月8日までの開催なので、GW中のちょっとしたお出かけ候補にいかがでしょうか?

©神尾葉子/集英社

Exhibition Information

展覧会名
誕生30周年記念 花より男子展 -Jewelry BOX-
開催期間
2023年4月19日~5月8日 終了しました
会場
松屋銀座 8階イベントスクエア
公式サイト
https://hanadan-ten.com/