シルバニアファミリー わくわくフェスタ2023 in 横浜人形の家/横浜人形の家

シルバニアファミリーが横浜に!フォトスポットも充実【横浜人形の家】

2023年8月30日

シルバニアファミリー わくわくフェスタ2023 in 横浜人形の家

誕生から35年以上がたった現在も世代を超えて世界中で愛され続けるシルバニアファミリー。

この夏、横浜人形の家で「シルバニアファミリー わくわくフェスタ2023」が好評開催中です。

本イベントでは、ドールハウス作家が横浜の街並みをイメージして作成した横浜人形の家オリジナルのジオラマ作品展示や大きなお人形と一緒に写真が撮れるフォトスポットのほか、「夏」をテーマにシルバニアファミリーの仲間たちをたっぷり紹介します。


双子の猫ちゃんがお出迎えしてくれます♪

シルバニアファミリー大集合!

会場を入るとまず目に飛び込んでくるのが、シルバニアファミリーが集合した展示ケースです。

シルバニアファミリーの定番といえば、ウサギを思い浮かべる方が多いと思いますが、実は色んな動物がいるのをご存知でしたか?

アザラシやサル、アルパカなど!これまでさまざまな動物のファミリーが生み出されてきたことが分かります。

フォトスポットもいっぱい!

フォトスポットは、本展のメイン展示のひとつ。

たとえばこちらの「夏」をテーマにしたセットには、自分のシルバニアファミリーを置いて撮影することができるんです!

大きなお人形と撮影できるスポットも。

お子さんも大喜びしそうですね♪

ドール作家による作品

ドールハウス作家の方が制作したシルバニアファミリーのミニチュア作品も展示!ひとつひとつ作り込まれた世界観がすごいんです♪

横浜人形の家で以前も展示したことがあるという、「ホテル」をテーマにしたミニチュア。

360度ぐるりと見られるようになっています。

外ももちろん、お部屋の中も細部までこだわっているので、じっくり見てみてくださいね。

 

誰もが一度は憧れるシルバニアファミリーの世界。

横浜でシルバニアファミリーの愛らしさを存分にお楽しみください!

Exhibition Information

展覧会名
シルバニアファミリー わくわくフェスタ2023 in 横浜人形の家
開催期間
2023年7月15日~10月15日 終了しました
会場
横浜人形の家 3階企画展示室
公式サイト
https://www.doll-museum.jp/
注意事項

本展会期中に展示替えをおこないます♪ *スケジュールや内容は変更となる場合がございます

● 7月15日(土)~9月3日(日) 展示テーマ 「夏がいっぱい!シルバニアファミリー」
● 9月5日(火)~10月15日(日)展示テーマ 「フレア!ハッピーバースデー」